<< 新生「チョイフル歌謡研究会」始動しました | main | 8月になり、新たな出会いが…! >>

スポンサーサイト

0
    • 2020.03.07 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    お祭りの準備と社会的手抜き&クイズの答え

    0
      あひょうパンダやぁ!キャンだよ〜。

      毎日暑いねぇ〜晴れ火

      夏真っ盛りで、みなさんのお住まいの地域でもお祭りが催される頃じゃないですか〜?

      キャンの地域でも、週末には地域のお祭りが催されます。
      毎年、焼きそばやたこ焼きなど(笑)、目当てにふらっと出かける事もありますが、
      あのお祭りの準備って、いつの間にか出来上がってますよね。

      んなことはない(爆)

      誰かが一生懸命みんなのためにやぐらやテント、バリケードなど設置してくれているのだ。

      キャンはこのところ、もうPTAからも解放され、ただ遊びにふらっと参加するばかりだったのですが
      今年は自治会のお役目で、お祭り準備にかり出されまして…。

      いくら午前中でも、運動場でのテントの設置のお手伝いはつらい(爆)
      作業予定時間の3時間が…魔の長さ…(爆)

      いくら働いても、時間が過ぎない(笑)

      ほんま倒れるかと思いましたわ。もちろん帽子にタオル、水分も用意して行ったけども、容赦ない夏の陽差し。


      お手伝いで来ているのに、ここで倒れたら迷惑がかかる…。

      だから、帰ってもえぇんちゃう??(爆)


      などと、悪魔の囁きが頭の中に渦巻きましたが、私も分別のあるえぇ大人です。ちゃんと最後までなんとか力を合わせて頑張って来ました。

      しかしながら、作業が終わって帰宅してからもダメージが残り、午後の1日がふらふらの状態でした。

      日頃から体を動かしてない者にとって、ほんま体力不足を自覚するいい機会になりました。


      そんな暑い中、ちょっと集団をながめていて、思い出したのが先日書いた「社会的手抜き」の件。

      やはり、テキパキ次何をするべきか、段取りを立ててグループに指示する者が2〜3割

      その指示に従い動く者が約6割…

      ちょっとでも影を見つけたら、さりげなく休む者(爆)約2割…。


      どこのグループにもこの割合当てはまる感じ…と、木陰でながめておりました。(爆)

      (゚Д゚) キャンはこんな時にも、手抜きのグループに入っとるんかぃ!


      (・∀・)てへ!これからは、体力つけてちゃんとやりますって。

      楽しいお祭りも、いろんな方々のお力で成り立っているのが身をもってよくわかりました。
      また力になれる事があれば、なんらかの形で貢献して行こうと思います。(良い子さん発言)



      熱中症には、皆様もくれぐれもお気をつけて。

      お外での作業されている方々、本当にご苦労さまです。終わったら晩酌してゆっくりして下さいね。



      びっくりさて、問題だけ出しておいて出題者がすっかり忘れていたクイズの答えです(笑)

      ちょっと難しかったでしょ??(古いブログの画像なので、読めんかも知れん。余計にストレスかも)また気が向いたら、書き直してみるわ。
      ↓ ↓ ↓









      あひょうパンダキャンの自己紹介花

      足跡がわりにポチッてね手Thanks!
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.03.07 Saturday
        • -
        • 21:19
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        search this site.
             
        recommend
        profile
        (・∀・)〜♪
        ブログ村〜♪
        PVアクセスランキング にほんブログ村
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        others
        mobile
        qrcode
               
        PR
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM